2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

勘違いは力を生む?

今回はスポーツにまつわるエピソードをお伝えしたいと思います。みなさんは元マラソンランナーの有森裕子さんを知っていますか。岡山県出身で、バロセロナオリンピックで銀メダル、アトランタオリンピックで銅メダルを獲得し、多くの人に感動を与えた方です…

イスタンブールの奇跡

みなさんはサッカーは好きですか?今回は僕がこれまで観たサッカーの試合の中で一番ワクワクして楽しかった試合を紹介します。 その試合とは2004年-2005年シーズンのチャンピオンズリーグ決勝戦、イタリアのミラン対イングランドのリバプールの試合です。ち…

子どもの頃の感覚を大切にしたい

今回は僕が一番好きな詩を紹介したいと思います。みなさんはワーズワースという詩人を知っていますか?19世紀のイギリス詩人です。彼の有名な詩に The Rainbow~虹~ という詩があります。 My heart leaps up when I behold a rainbow in the sky. So was it…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。ブログを始めました。ワーダといいます。よろしくお願いします。テーマは「楽しいを届けたい。」です。これまで読んだお気に入りの本や歌、映画などを皆さんに紹介できればいいなと思っています。今年の目標はこのブログを…